【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月04日

お家

やっと引越し、片付け終わりました~ガッツポーズ
そろそろ仕事気合いれます僕ボクサー
9月25.26.27日の具志川サンエーに向けて頑張りますキラキラ 
引越して2週間。ちょっとづつなれつつあります。
実家なのに、自分達が好きな雑貨にしてしまいました。
仕事場兼お家ですOK

スプールさんに作ってもらった下駄箱。たっぷり収納出来ます!!
スプールさんに室内ドアも作ってもらいました。入口はスリガラス。
洗面室
お部屋
トイレ
和室とキッチンの区切りで室内窓をつけてもらいました。
キッチン
玄関
外観のアルミアイアン
リビング
ダイニング
トイレ
寝室

1Fは、駐車場。3Fは、弟夫婦が住んでます。
3F立ての小さいお家ですが、仕事もでき、時間が長~く感じられます☆

1年近くかかったのですが、可愛らしいお家に出来上がりました。
関わってもらった皆さん。どうも有難うございました☆彡










  

Posted by zakka&hand made comugi at 12:57Comments(0)おうち日記

2013年06月22日

台風?の後



  台風?過ぎ去ってよかったですね!!

  今回は、アパートなので心配で飛びそうな植物・雑貨をお風呂場に非難☆

  なんでもなく、ひとまず安心しました。

  で、・・・・夏らしく模様替えよつば

  大きな鉢は、次回の台風に備え、ひとまとめに。

  雑貨は、大きなかごにひとまとめにするように。

  観葉植物は、家の中に。

  子供達の水遊び用に、ちょっと広めの空間を。

  夏用に水草とグッピーを。そして、バーベキューまで。

  一昨日と昨日で頑張ってみましたガッツポーズ

  気持ちが良いです・・・・。OK


    

      

Posted by zakka&hand made comugi at 18:21Comments(0)おうち日記

2013年05月06日

トム・クルーズが・・・



  今日、 GWで遊びに行って、見てしまいました(^-^)

  なんと、本物のトム・クルーズに・・・・。

  まさかとは、思ったのですが、本物でした。

  ファンにもやさしくて、たまにジョークも言ったりして・・・。

  

  ヘリで移動。

  サインももらっちゃいました。


  今年はすごいGWになちゃいました。

  明日から、仕事頑張るぞガッツポーズ  

Posted by zakka&hand made comugi at 21:08Comments(4)おうち日記

2013年04月10日

こんな感じ^^

   ひさびさです。

  インフルエンザにかかったり、卒業式・入学式があったりと、忙しくしておりました(^#^)

  今日から、いつもと違う朝の時間を子供達と共にリフレッシュしていきたいなと思っているのですが・・・。

  とりあえず、アパートのお庭は、こんな感じになりましたヨ!!

  毎日、毎日草花を見て過ごしています。

  多肉も、のびほうだい。



      
                                  


      

Posted by zakka&hand made comugi at 10:48Comments(0)おうち日記

2013年01月31日

こんな感じ^^


   皆さんお元気ですか?

   お店の外観もすっかりなくなって、寂しくなっていますが・・・・、とりあえず、今の小麦の状況です*

   お庭付きのアパートを借りて、お店のレンガを敷き詰めて、こんな感じになっちゃいました。

   お野菜の芽がどんどん大きくなって、楽しみです。ふたば

   この間、サンエーマチナトさん・具志川ジャスコ猫の手ハウスさんに搬入してきました。

   牧港のSPOOLさんにもブリキ等は、置かせてもらっています。

   2月4日のビースマイルに向けてとりあえず、がんばっていますよガッツポーズ
       

Posted by zakka&hand made comugi at 12:38Comments(0)おうち日記

2012年10月20日

台風の後・・・・2

    

     ゆっくり、ゆっくりお片づけ。
     とりあえず、今度は、こんな風にしてみました。

     
     

        

                                   

Posted by zakka&hand made comugi at 12:40Comments(0)おうち日記

2012年10月19日

イベントの後

遅くなりましたが、経塚サンエーへお越しの皆様大変お世話になりました。
今回は頑張って、布小物を多めにブースを取りました。
心配でしたが好評がよくて自信がつきました。
なので、またまた頑張りますガッツポーズ
とりあえずその後の模様替えをしました。
引き続き、私たちは出ませんがサンエー西原シティで『手作り&雑貨マーケット』を今日から日曜日まで開催しています。
遊びに行ってみて下さいね。







  

Posted by zakka&hand made comugi at 18:20Comments(0)おうち日記

2012年04月05日

お熱。


今日は、うちの長男が熱を出して保育園をお休みしました。


いつも元気なうちの子たち。


久々のお熱です。


でも、子供って38度とか熱があってもどうして元気なんですかね⁇


長男は元気にオモチャを出して、遊んでいます。。。



まっともかく、私はおとなしく家にいます。



小麦はもちろん開いているので安心してくださいね♪


↓最近、模様替えした店内の様子です。





  

Posted by zakka&hand made comugi at 11:26Comments(0)おうち日記

2011年10月04日

カジマヤー


昨日はうちのオバーの数え97歳のカジマヤーでした。

(お客様にはご迷惑かけましたm(_ _ )m)

うちのオバーは自分でしっかり歩くことが出来、ちょー元気です。

かわいいオバーで、こんな風に歳をとりたいなぁ~~と昨日は改めて思いました。




  

Posted by zakka&hand made comugi at 11:24Comments(0)おうち日記

2011年09月16日

誕生日


9月14日は姉の長男くんのお誕生日でした。

誕生日ケーキは南風原にあるケーキの店『DUO』で購入。

なんと、最近始まったばかりの「仮面ライダーフォーゼ」!!!!

ケーキを受け取って、とても喜んでいました(^0^)



『かいと~お誕生日おめでと~♪』
  

Posted by zakka&hand made comugi at 09:42Comments(0)おうち日記

2011年07月25日

伊江島に行ってきました。


先週の金曜日から伊江島に行ってきました。

海はきれいで、星もきれいで、とても癒されました。

泊まったところもスペイン風の建物で素敵でした。

  

Posted by zakka&hand made comugi at 12:08Comments(0)おうち日記

2011年04月30日

初いちご

         

        初いちごが取れました。^^

               


              娘は、スーパーで売ってるいちごと一緒だ~!!

                       と大喜び ^@^  

Posted by zakka&hand made comugi at 18:47Comments(0)おうち日記

2011年01月09日

ぼんじりや(古島店)に行った。

いつも旦那が飲むので私もたまに飲みたい時は


家の近くにある「ぼんじりや(古島店)」に行きます。


何が一番良いかっていったら


生ビールがALLタイム100円ってとこ。


それに、ぼんじりもあるし、食べ物もおいしいし、


子供が遊べるように「チャイルドルーム」が


あるってところかな。


昨日、行くと店員さんはみんな親切で笑顔で対応。


とても対応がよく、気持ちよく食べ飲みしました。


また、子供用の取り皿やスプーンとか持ってきてくれたり


親切でしたよ。


前まで、居酒屋に子供を連れて行くのは、イヤでした。


タバコのにおいが充満していて、酔っ払いがたくさんいて。。


っていうイメージが強くて、かなり抵抗がありました。


でも、「ぼんじりや」は個室だし、空気清浄機がありタバコ臭さもなし。


主婦だって飲みたい時もあるよね~ビールジョッキ


子連れでも安心して行けるよチョキ


  

Posted by zakka&hand made comugi at 00:05Comments(0)おうち日記

2010年12月31日

糸満のピースフルイルミネーション

子供たちを連れて


糸満の『ピースフルイルミネーション』を見に行ってきました。


とても幻想的でキレイで子供たちも私も旦那も大興奮。。。花火


あまり夜連れて歩かないので、それだけでも子供たちは若干興奮気味。



とてもキレイで楽しい日でした。



イルミネーションを見た後、お腹がすいていたので



屋台でお食事。



その後、軽く風船割りのゲームとか、偽の金魚取りゲームとか


くじ引きとか綿あめ買ったりして帰りました。



そしたら、次の日の子供の保育園のお便り帳に


「(うちの子)ちゃんがお祭りに行って綿あめ買ってきてゲームもしたよっ!って言ってました。


どこのお祭り行ったのかな??」なんて書かれていました。


たぶん、この時期にお祭りっっ??とか先生思ったのかも汗



子供としては、綿あめ買って、ゲームしたらお祭りなんだな~と思ったコメントでした。



  

Posted by zakka&hand made comugi at 00:47Comments(0)おうち日記

2010年11月30日

修了式。





以前、学校に通っているとお話しましたが、

今日を以って修了しました。


学校では、パソコンの基礎を習ったり、


ビジネスマナーを学んだりと、今まで忘れていたことを


学ばせていただきました鉛筆


お陰で、Excel1級とWord2級の資格を取ることが出来ました。


お世話になった『沖縄ウエル・スポーツ専門学校』の先生方には感謝です。


本当にありがとうございました。



  

Posted by zakka&hand made comugi at 21:52Comments(0)おうち日記

2010年11月22日

うちの『沖縄豚みそ』本日完売。


以前『てぃーだスクエア』に行ってプレミアム会員になり、サンプルをもらってきました。


その日に即効で『ふてんまの手もみ沖縄そば』と『とうふよう』は

おいしく頂きました。

『ふてんまの手もみ沖縄そば』は、今まで食べていた沖縄そばの出汁の味と

一味違っていて、豚の出汁がすごく出ていました沖縄そば

おばぁが作ってくれていた、そばだしの味に似ていて、懐かしく思い食べました。

また、麺も一本一本長さや太さが違い、手作り感パーがすごく出ていてよかったです。

もちろん味もこしがあっておいしかったです。


『とうふよう』は旦那が、お酒のつまみで食べていたのですが、

ちょうど少しの量で、ちびちび食べながらお酒を飲むという感じで

楽しみながら、食べてました(味はまろやか)。


うちで好評だったのが、『沖縄豚みそ』でした。

少しのみそで、ご飯がすすむので、おかわりばかりするので大変でした。

私が貧乏性なため、ご飯にちびちび付けて、子供に食べさせていました。

ですが、今日、とうとうなくなってしまいましたぐすん

今まで、買っていた油みそは甘かったのですが、この『豚みそ』は甘すぎずおいしいです。

親にも子供にも良い味加減なので、皆さんも試してみてくださいね食事



  

Posted by zakka&hand made comugi at 10:20Comments(0)おうち日記

2010年11月20日

次女3歳。


うちの次女は、かなりウーマクー。

そして、ウーソーです。

池があったら、落ちて濡れる。

石があったら、ころんでケガをする。

ってな感じで『必じな~』な子です。

でも、この前。

私→『ママ、寒いさー雪

私に寄ってきて、むぎゅっして一言

次女→『OO(次女の名)がいるから、寒くないでしょ!』

私→『うん。うわーん

親バカながら、優しい娘に育ってくれていることにうれしく思いました。

最近、旦那とケンカしたのですが、今日仲直りハート

そんなこんなで、素敵な家族に支えられ、毎日楽しくやってます。



  

Posted by zakka&hand made comugi at 23:27Comments(0)おうち日記

2010年11月14日

久々のカラオケ♪♪

今日は、姉と姉の子供(小学校5年生と4歳児)と
うちの3匹と私で、南風原にある「ラウンドワン」でカラオケに
行ってきました。
キッズルームがあることは、以前からわかっていたのですが、
なかなか行けずにいたので、今回、初めて行ってきました。

日曜日はPM12時からの予約は出来ないらしいので、AM11時45分に予約して
いざ、大人2人に子供5名でカラオケへ・・・。

中はすごくキレイで、今まで思っていたカラオケのイメージ(汚くて、空気が悪い。)
とは、違う感じで良かったです。
なかなか、子持ちでカラオケなんて行けなくて、今まで行かなかったのですが、
ここなら子供も遊べるし、その横でおしゃべりも出来るし(もちろんカラオケも・・。)
今度は友達同士で行きたいと思いました。

結局、11時45分から3時間遊んで帰りました。
料金は、
1,980円(ファミリーパック室料)+580円(ミックスピザ)+1,080円(バラエティープレート)+350円(カラオケクラブ会員手数料)=3,990円でした。

以外とお手ごろだったことにビックリキョロキョロ

たまの息抜きに良い場所でしたよ~♪



  

Posted by zakka&hand made comugi at 22:39Comments(0)おうち日記

2010年11月13日

初めての「おうち日記」。

 いつも、お店の紹介が主になっていたブログですが、
「うちの家族もそろそろ載せてみようかな~」なんて思い、カテゴリー増やしてみました。
というのも、今年の3月に引越しをして、お店と離れてしまったので、たまにしかお店の更新ができなくて、うちのことなら、ちょいちょいブログ更新できるかな?なんて思ったのが、そもそものキッカケです。

さて、最初はうちの長女のことから。

ただいま、5歳の幼稚園児で、人一倍の人見知りな性格。
新しい環境(幼稚園。友達)にまだ慣れていなくて、少し大変そうです。
家では、怖いくらいおしゃべりで「おませ」な女の子なのですが、幼稚園では、あまり先生やお友達ともお話しないらしく、いつになったら、大声張り上げて遊ぶようになるかと、私と主人は心配していました。
しかし、最近、何とか少しづつではありますが、お話したり、お友達と鬼ごっこしたりと、遊んでいることを私に娘から話してくれました。

親が心配しているほど、子供たちは勝手に成長していくのかなと最近感じています。
また、来年は小学1年生になります。
新しい環境で、少しづつ成長していくのを、楽しみに感じていたいと思う今日この頃です。



  

Posted by zakka&hand made comugi at 23:45Comments(0)おうち日記